超英雄召喚「枕元のプレゼント」

投稿していく記事はやってるゲームも含めてやっていきます。

そのうちゲームと分けるかも知れませんが、それまではご容赦を。

 

 

 

さて、クリスマスも近いので、クリスマス向けの超英雄召喚が始まりますね。
でも、クリスマスプレゼントって靴下ってイメージがあるから、枕元ってイメージがすこしだけ違う気がする。僕だけですね。

 

ファ

f:id:meihosoukou:20181217001033j:plain

f:id:meihosoukou:20181216235036p:plain

 受けブレム向けのファたそです。自身のアビだけで、最大+11の守備魔防強化を得られます。遠距離反撃をつけると継戦能力が下がるのでその辺りは自己判断ですね。
伝承チキくらいの能力だと、かなり使える壁になると思います。

 

エフラム

f:id:meihosoukou:20181217001029j:plain

f:id:meihosoukou:20181216234806p:plain

さっきのファとは使い方が逆になってきます。単騎駆け向けです。
Cアビが少し使いにくいかも知れません。ただ特攻アタッカーとしてすごく優秀になるんではないでしょうか

 

エイリーク

f:id:meihosoukou:20181217001023j:plain

f:id:meihosoukou:20181216234512p:plain

先ほどの2体のような強みはないですが、サポーターとして考える汎用性は高いと思います。反撃はされませんが杖の威力半減効果がありますので火力としては現状厳しいでしょう。

 

エイリークは可愛いので好きですが、エイリーク・エフラムの出番多過ぎじゃないでしょうか・・・

この3体の中では、ファとエフラムの使い勝手がいいと思いますが、強いキャラがいるのであれば、エイリーク狙いも悪くない。
ファとエフラムであれば、現時点ではエフラムが少し上でしょう。理由として、ファは味方が隣接していないと能力の発揮できない条件があります。

ただスルトみたいな壁がいるとステージ攻略の面では凄く難易度下がりますから、ファが一概に悪いってことではありません。

 

 

スペックが公開されたら、再度考察していきますね!